2017年08月25日

ようやくの青空

盛岡で青空を見るのはいつ以来でしょう。
久しぶりの晴天です。晴れはいいのですが暑いです。
今日の予報では31℃・・・
s_IMGP3115.JPG

昨日の大雨で県内いろんな警報が出ていましたが何事もなければよいです。
雨が塵を洗い流したからか空気がきれいに感じます。
posted by souguogakuin at 12:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

読んでみました

s_IMGP3109.JPG

文学作品とはふだん縁遠いのですが読んでみました。
薄いので気合い入れなくてもサクッと読めました。
本棚で眠っている「火花」もそのうちに読みます。
そのうちに。
posted by souguogakuin at 12:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

お盆休み中の出来事

さて昨年に引き続き、都南花火のお手伝いをしてまいりました。
といっても、商工会青年部の屋台の方ですが。

天気が悪く気温も低かったので、お客さんがあまり来ないじゃないか?
と思いましたがそんな心配をよそにたくさん集まっていました。
IMGP3080.JPG
お店の方では仙台からの同業のお客様(毎年花火を見にいらっしゃるのだそう)
学院の生徒(何も知らせてはいませんが)など
知っている方の顔もちらほら見かけました。

しかし毎日広い地域で梅雨のような天気が続きますね。
posted by souguogakuin at 11:05| 日記 | 更新情報をチェックする