2015年08月19日

七夕書道展

ただ今、クロステラス盛岡さんのスペースをお借りして
七夕書道展を開催しております。
IMGP2594.JPG

夏の書の力作が展示されていますので、お買い物がてらどうぞご覧ください。
期間は8月17日(月)~23日(日)までとなっております。
IMGP2596.JPG
クロステラスさんのブログでもご紹介いただいておりますのであわせてご覧ください。
posted by souguogakuin at 11:22| おしらせ | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

学院大会ありがとうございました

おかげさまで今年も何とか終了することができました。

ここ数年、11時30分には終了できていたんですが
今年は12時近くまでかかってしまいました。
お迎えの皆様申し訳ありません(汗)

読上算の実施方法を変えたので、実は今までよりも早く終わるだろう!
と思っていましたが甘かったです。

時間かかった原因はなんだろう・・・
検証して来年はもっと早く終われるようにしたいと思います。
posted by souguogakuin at 18:01| おしらせ | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

東北七県珠算競技大会終了

7月31日(金)秋田県鹿角で東北大会が開催されました。
学院からは4名の選手が参加してきました。
第二部(小学校5、6年生)の読上算競技では3位入賞もあり
がんばってきていただきました。
選手の皆さん、付き添われたご家族の皆様お疲れ様でした。
IMG_1623.JPG
posted by souguogakuin at 12:22| おしらせ | 更新情報をチェックする