2016年01月13日

書き初め展開催中

新春書き初め大会を10日に開催いたしました。その展示会が下記日程で行われています。
皆さんの力作をご覧にいらしてください。お近くの方はぜひ!

1月12日(火)~1月19日(火)【13日(水)は休館日】
ふれあいランド岩手 1階ロビー奥

IMGP2667_convert_20160113113340.jpg
posted by souguogakuin at 11:43| おしらせ | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

『サラメシ』ご覧になりました?

NHK月曜夜に放送している『サラメシ』が好きで見ています。
昨夜の放送では島根県特集だったのですが、なんと雲州そろばんが
出てきました。

実は当学院の珠算教室で仕入れをしているそろばんは、まさにこの
雲州そろばん協業組合さんのモノなのです。

皆さんの使っているそろばんはこの方たちの手作業で作られているんですよ。
・・・ていうか遅い時間だし見てないですよね。



残念ながら東北地方での再放送はないのです。
posted by souguogakuin at 11:51| おしらせ | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ハロウィンパーティーのお知らせ

ステップワールドからハロウィンパーティーのお知らせです。

10月29日(木)と30日(金)にハロウィンパーティーを予定します。
29日は津志田教室と見前教室合同で(会場は見前教室)、30日は古館教室でおこないます。
時間はそれぞれ夕方5時から1時間~1時間30分程度になりそうです。

英語教室以外の方も参加できます。
参加費500円頂戴します。当日ご用意ください。
お申し込みはそれぞれ1週間前までに見前教室へお電話ください。
posted by souguogakuin at 13:22| おしらせ | 更新情報をチェックする