2016年07月14日

夏休み中の宿題で頭を悩ませていませんか?

さて本日は学習部で企画している『夏休み宿題』イベントのお知らせです。

まもなく夏休みが始まりますね。
長期休み中の宿題は計画的に進めるのが肝心ですよね。
でも宿題をせずに遊んでばかりで始業式が近づいてから
あわてて取り組む人も意外と多いものです。
そのような心配がある方はぜひこちらにご参加いただいてはいかがでしょうか!

『夏休み宿題』イベント(見前教室限定)
対象:小学生
期間:7月25日~8月17日(8月6日、13日~16日)は除く
   ※続けて来られなくても結構です
時間:午前11時~12時
内容:学校の宿題を指導します
料金:夏休み中何回来ても500円
posted by souguogakuin at 14:40| おしらせ | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

生徒表彰式のお知らせ

今週末は生徒表彰式がふれあいランド岩手で行われます。
ご参加予定の皆様にお知らせです。
駐車場は第2駐車場または第3駐車場をご利用ください。
行事へのご参加の方が正面の第1駐車場に駐車されますと
一般利用の方にご不便をおかけしますのでご協力お願い致します。

さて、先日38kmのトレラン大会(トレイルランニング、山の中を走る大会)に
参加してまいりました。
素晴らしい風景の中、五感で岩手の自然を体感することができました。
これも準備・運営を支えて下さったボランティアスタッフの皆様のおかげと思います。
ありがとうございました。
s_IMGP2744.JPG
景色最高ですが暑かった
s_IMGP2748.JPG
膝痛発症のため23キロ付近のチェックポイントにて棄権しました・・・
それにしても岩手のポテンシャルすごいです!
posted by souguogakuin at 12:54| おしらせ | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ピアノ発表会

先日(13日)の日曜日にピアノ発表会が行われました。
今回の会場も市民文化ホールの小ホールです。ここは競争が激しくなかなか取れない会場なのですが運よく取れたのです。会場費も安めで雰囲気もいいですからね。こういう会場が盛岡にあと一カ所でもあればいいと思うのですが・・・

さてこれは午前のリハーサル中です。
私はビデオカメラの設置を終えたところです。
IMG_1778.JPG

午後の本番では皆さんの素晴らしい演奏が披露されました。練習を重ねてきたことがわかる演奏でした。
次回の時期や会場はまだ未定ですが、ピアノを習わせたい(当学院に限らず)とお考えの方は一度発表会の雰囲気を見にいらしてください。
posted by souguogakuin at 14:29| おしらせ | 更新情報をチェックする