2017年11月07日

IT実践科が開講しました

信じられないくらい暖かい盛岡です。全国的にも気温が高いらしいです。
あまりにも暖かくてワイシャツでも外を歩けました。11月ですよ?

さて、本日から社会人の方を対象としたIT実践科がスタートしました。
3カ月間の座学と1カ月の実習がセットになった講座です。
この間、パソコンの講座をみっちり勉強します。
すでにパソコンスキルの高い方もいらっしゃるようですが
まだまだ知らないこともあると思いますので
1つでも2つでも技術を自分のものにしていただきますようお願いします。
得意な方はパソコン苦手な方の手助けもお願いします。

それでは長丁場ですが、体調に気をつけてがんばっていきましょう!
posted by souguogakuin at 13:17| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

チラシ折込と学院通信のお知らせ

あさっての10月28日(土)、学習部のチラシが新聞に折り込まれます。
家では勉強できない・・・
一人だとはかどらない・・・
勉強する習慣をつけたい・・・
そんな方ぜひどうぞ。

勉強は習慣づけが大切です!
中学3年生になってからでは遅すぎます!
早め早めに対処しましょう!

IMG_1971.JPG

最新版の学院通信が本日できあがりました。
毎回各生徒さんに配布しています。
お手元に届いてますか?
posted by souguogakuin at 13:47| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

お知らせ【追加】

そろばん教室
検定休み変更のお知らせ
 【追】本宮教室  25日(月)授業あります→10月12日(木)お休み
    見前南教室 25日(月)授業あります→9月28日(木)お休み

以上よろしくお願いします。
posted by souguogakuin at 11:28| おしらせ | 更新情報をチェックする