2017年08月17日

お盆休み中の出来事

さて昨年に引き続き、都南花火のお手伝いをしてまいりました。
といっても、商工会青年部の屋台の方ですが。

天気が悪く気温も低かったので、お客さんがあまり来ないじゃないか?
と思いましたがそんな心配をよそにたくさん集まっていました。
IMGP3080.JPG
お店の方では仙台からの同業のお客様(毎年花火を見にいらっしゃるのだそう)
学院の生徒(何も知らせてはいませんが)など
知っている方の顔もちらほら見かけました。

しかし毎日広い地域で梅雨のような天気が続きますね。
posted by souguogakuin at 11:05| 日記 | 更新情報をチェックする

本日から始まります

お盆休みも終了して、今日から教室&業務がスタートします。

皆様お盆休みあちこちいかれたのでしょうか?
日本の夏休みはお盆に集中して何かと大変ですけど
海外ですと交代しながら2週間位とるそうですね。
内容もゆったりとしたスケジュールで
心身ともにリラックスしているのだそうです。
子どもがいる人は一緒にバカンスに行くので、
日本みたいに休み中に登校日などあろうものなら
大ブーイング間違いなしだろう、と何かで見ました。

いずれも日本とはだいぶ違いますよね。
どちらが良い悪いではありませんが
休む文化の成熟度合いの違いでしょうか?

宿題に追われているかもしれませんが教室に来てくださいね!
posted by souguogakuin at 11:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

お盆休みのお知らせ

当学院は明日11日(金)~16日(水)までお休みいたします。

なお、12日(土)の書道・永井教室は授業を行います。
時間は13:30~16:00です。

よろしくお願いします。
posted by souguogakuin at 12:00| おしらせ | 更新情報をチェックする