2016年08月25日

クロステラスで開催中

書道の七夕作品を集めた七夕書道展を29日(月)まで
盛岡市大通のクロステラスさんにて開催しております。
IMGP2792.JPG

西側入口のホールで展示しておりますが、都合により
26日(金)のみ2Fに移動となります。ご了承ください。
IMGP2791.JPG
posted by souguogakuin at 18:03| おしらせ | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

学院珠算競技大会

本日、塾内の大会である「学院珠算競技大会」が行われました。

盛岡市の北部から紫波町まで多くの方にお集まりいただきました。
少しでも多くの参加選手に賞を取ってもらいたいと思って準備してきましたが
いかがだったでしょうか!?

送り迎えをしてくださいました保護者の皆様大変ありがとうございました。

大会をお手伝い頂きました保護者様、高校生もおかげさまでした。
ありがとうございましたm(__)m

しゃ、写真が一枚もない!
忙しすぎて一枚も撮れなかった(+_+)
posted by souguogakuin at 14:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

花火

盛岡都南花火の祭典、ご覧になりましたか?
私は近くに住みながら普段見ることはありません(汗)
しかし今年は商工会青年部の屋台を手伝うことになり
花火の真下に行ってきました。
とは言いましてもこの屋台が結構忙しくて花火はほとんど見られませんでしたが・・・
s_IMGP2781.JPG
こんなに集まっているんですね。

s_IMGP2786.JPG
ほぼ真下からこんな感じです。

暑さもあったのかビールもかき氷もかなり出てました。
特に麺類(焼きそば、じゃじゃ麺)が売れまして
用意した700食完売だそうです。
初参加だったのでその辺の事情や勝手がわかりませんでしたが
とにかく忙しく痩せる思いでした。
posted by souguogakuin at 13:25| 日記 | 更新情報をチェックする