2016年06月19日

表彰式

爽やかに晴れ渡る良い気候の中、本日、ふれあいランド岩手において
全珠連岩手県支部主催の生徒表彰式が行われました。

2月に実施した岩手県学年別通信珠算大会で知事賞、県教育長賞に
入賞した人、優秀模範、優良、合わせて100名が表彰されました。

学院からも表彰基準を超えている15名が対象に選ばれました。
ふだん、運動着やジーパン姿しか見ていないのですが、
皆さん表彰式に合わせたカッコいい服装でキマッてましたね。
お休みのところご参加くださりありがとうございました!
IMGP2760 (2).JPG
posted by souguogakuin at 13:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

生徒表彰式のお知らせ

今週末は生徒表彰式がふれあいランド岩手で行われます。
ご参加予定の皆様にお知らせです。
駐車場は第2駐車場または第3駐車場をご利用ください。
行事へのご参加の方が正面の第1駐車場に駐車されますと
一般利用の方にご不便をおかけしますのでご協力お願い致します。

さて、先日38kmのトレラン大会(トレイルランニング、山の中を走る大会)に
参加してまいりました。
素晴らしい風景の中、五感で岩手の自然を体感することができました。
これも準備・運営を支えて下さったボランティアスタッフの皆様のおかげと思います。
ありがとうございました。
s_IMGP2744.JPG
景色最高ですが暑かった
s_IMGP2748.JPG
膝痛発症のため23キロ付近のチェックポイントにて棄権しました・・・
それにしても岩手のポテンシャルすごいです!
posted by souguogakuin at 12:54| おしらせ | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

県大会終了

昨日、(公社)全珠連岩手県支部主催による岩手県珠算選手権大会が行われました。
県内各地より101名が参加し、当学院からも22名が参加してまいりました。

s_IMGP2720.JPG
結果は、総合競技では第1部で1名、第3部で2名が三位入賞。
第1部と第2部で優秀賞が1名ずつでした。

s_IMGP2725.JPG
三位に入賞した3名は、8月に新潟で行われる東北七県大会の出場権を獲得したことになります。
おめでとうございます。
8月までにもう一段レベルアップできるように練習していきましょう。

s_IMGP2729.JPG
ほっと一息昼食タイムです

※画像をクリックすると別窓で大きく表示されるはずなのですが
 表示されるときと表示されないときがあって謎です。
 いまいちよくわかりませんこのブログ・・・
posted by souguogakuin at 10:35| 日記 | 更新情報をチェックする