2016年04月28日

英検ジュニア

先日、ステップワールド英語スクールの生徒さんが英検ジュニアを受験しました。
英検ジュニアとは、実用英語検定協会が実施していまして、本家英検の「弟版」
みたいな感じです。

ジュニア英検の特徴は画像を見ながらのリスニング問題で合否のないテストです。
到達度として正答率が出ます。
今回挑戦していただいたのは「シルバー」。
高い正答率でよかったです。

証書と詳細が協会より届きましたので、あとで本人にお渡しします。
IMG_1793.JPG
posted by souguogakuin at 11:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

生徒のつぶやき

以前からの生徒A(小3)と
3月に入ったばかりの生徒B(小4、おっとりしたおとなしい系)の会話

A:「どうして始めたのー?」
B:「んーとぉ、学校の算数でそろばんをやったんだけどぉ
   そのときに全然ついていけなくてー、始めたというわけ」
    ↑
   時間と心に余裕がある時に、予定の2~3倍の練習をこなすがんばり屋さん
私:「でも1ヶ月ですごいできるようになったじゃん」
B:「いやぁ、先生のおかげですよぉ」
私:「何言ってるの、あなたががんばってるからでしょ」

   ど、どこでおぼえたそんなお世辞
posted by souguogakuin at 13:00| 生徒のつぶやき | 更新情報をチェックする